ゴールドならではの特典

ゴールドカードは以上にの特典やサービスを味わえるアメックスカードです。例えば「日本旅行」の特選宿が5%オフ、海外のホテル予約が8%オフ、「H.I.S」の限定特典を利用できるなどのようなメリットが存在するのですよ。

 

アメックスゴールドはグリーンよりワンランク上のカードです。一般にゴールドカードの年会費を解説すると1万円〜1万6000円くらいが一杯短いものには3000円と言うのは出ますが、アメックスゴールドの年会費は29,000円+消費税です。
アメックスグリーンカードの2倍以上の年会費にもかかわらず、貰えるサービスの幅が一段と広まります。

 

トラベルのサービスが充実

アメックスゴールド

アメックスゴールドは旅行傷害保険が一番1億円となっているようです。アメックスグリーンはその半分の最高5000万円です。なお、旅行傷害保険は海外旅行や国内旅行時に航空券やパッケージツアーと考えられるものをメックスカードで費やせば付帯されると言えます。

 

また、アメックスグリーンだと薄い、航空便遅延費用補償(海外旅行)も存在します。その他、3000円オフのクーポンコードのプレゼント、特選宿が5%オフ、海外のホテル予約が8%オフ、カーシェアリングサービス等が見られます。

 

プロテクションに対して

ゴールドに関しては、アメックスグリーンと同じ様に、「オンラインプロテクション」、「ショッピングプロテクション」、「リターンプロテクション」、「カードの盗難・紛失のケースでの緊急発行」等が見られます。

 

これらだけじゃなくアメックスゴールドだと「キャンセルプロテクション」を持っており、年間最高10万円まで補償されると言えます。

 

これに関しては、急な出張で海外旅行に行け無くなったり、病気やケガで入院することにしたためコンサートに行け消去された場合の費用等が補償化しているなのです。予想外のことを患って予定通りいかなのはありえることなもので、そんなプロテクションが備わったという安心状態です。

 

アメックスゴールドカードのいることと想定されるものでの意味に関しては、ステータスカードのホルダーに陥ってしまったという満足感を得ることができることです。

 

最もステータスだと興味の無いという方だと更にメリットではないと考えますが・・・。ただ、アメックスカードの際、ポイントを1度交換行なってからポイントが無期限と指定されて、マイルを無期限で貯められるのでこれは飛行機をよく利用やる方のためには真のメリットと考えられていますね。

 

国内・海外旅行保険も最高1億円と言えますし、空港パーキングは料金割引に罹患し、空港ラウンジは国内外30カ所で同伴者1名まで無料で利用生じます。それらの他にもキャンセル・プロテクション、リターン・プロテクションなど補償も出るので、単に飛行機で旅行や出張に足を運ぶ機会が高目だとメリットが多い場合断定できます。